2021年09月23日

番外 山形県の古墳①ー2ー1 菅沢古墳1号墳(訂正) 山形市 円墳 径25m前後

 昨日、平家蟹さんのコメントをいただいた古墳です。早速、平家蟹さんのブログ「古墳のお部屋ブログ館」中の「菅沢古墳群」の項目の1号墳の画像を拝見させてもらいました。昨日の1号墳の絵は、平家蟹さんの画像とは全く別のものでした。
 平家蟹さんの画像と比較的よく似ている絵を、次に掲載します。平家蟹さん、ご指摘ありがとうございました。


 1号墳か。西から。
番外 山形県の古墳①ー2ー1 菅沢古墳1号墳(訂正) 山形市 円墳 径25m前後
            2017年5月撮影。



Posted by じこま at 10:44│Comments(2)
この記事へのコメント
もうビニールハウスはなくなっているんですね。
右奥辺りはまだ畑なんでしょうか。
30年以上経っているとは言えさすがに昨日のは変わりすぎていましたね。
2号と比べれば大分小さいですがこの状態なら麓からでもなんとか見えるでしょうか。
Posted by 平家蟹 at 2021年09月23日 19:20
 再コメントありがとうございます。平家蟹さんの「お墨付き」をいただいた気分です。
 記憶は曖昧ですが、古墳周辺には、ビニルハウスは無かったような気がします。ただし、地面は平坦ではなく、少し歩きにくかった印象が有るような、無いような・・・です。
Posted by じこまじこま at 2021年09月23日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。